3歳差兄弟育児奮闘記

3歳差男の子兄弟育児の経験や出来事を綴ります

息子たちの紹介

2人の息子を詳しく紹介します!

 

《長男》

平成24年7月12日 14:41誕生

予定日より10日も遅れてまだかまだかと誕生を待ってました

左利き

11ヶ月の時に卵アレルギーが分かり救急車のお世話になりました

現在は普通に食べられるように

初めの一歩は10ヶ月になる1日前で11ヶ月の頃には歩いてた

おっぱい大好きで1歳1ヶ月で断乳

好きな遊びは室内ではブロックや車、粘土など

外では砂場や滑り台、ボール遊びなど

性格はあまのじゃくで素直じゃない

公園行く?→行かない

クリスマスプレゼント何が欲しい?→いらない

こんな子です(^^;;

去年のクリスマスプレゼントは希望がないからなしに

子供らしくない子供…

物作りが好きで作り出すと長い事集中してひたすら作ってる

重機や緊急車両が好き

最近は弟とも仲良く遊ぶ事が増えて優しいお兄ちゃんになってきた

幼稚園での視力検査でひっかかり病院に行くと『弱視』が分かる

 

 

《次男》

平成27年8月27日 23:41誕生

予定日より4日遅れて誕生

1歳1ヶ月過ぎて歩き始める

1歳3ヶ月で断乳(長男より執着が激しかった)

授乳中からよく食べるからやめてからは更によく食べる

食べることしか考えてない(笑)

アレルギーは今のところなし

好きな遊びは滑り台、階段上り

Eテレの『いないいないばぁ』がお気に入り

ベビーカーも好きでお散歩に出るとご機嫌さん

 

今日は長男のメガネを買いに行ってきました!

また別記事で書きます★

 

そして我が家はパパのお休みに合わせて一足早いクリスマス仕様な夜になりました✳︎f:id:xmocchix:20161223205902j:image