3歳差兄弟育児奮闘記

3歳差男の子兄弟育児の経験や出来事を綴ります

新学期スタート

メガネ生活も最初はかけるのが嫌でなかなか起きてこなっかた長男もかける意味を理解して嫌がることも少なくなってきました

 

冬休みが終わり幼稚園が始まりました

 

久々の幼稚園

 

メガネでの登園...

 

案の定朝から『幼稚園行かない』と...

 

普段はバス登園ですが先生にメガネの諸注意を伝えるため車で園まで送って行きました

 

幼稚園に着いても『行かない』の一点張り

 

無理やり引っ張りながら教室へ

 

先生には外す時や注意点を説明して子供たちへのお願いも伝えました

 

子供たちには

 

『触らない』『おもちゃではない』『貸してとメガネをかけない』

 

この3点を伝えてもらうようにお願いしました

 

先生にも着脱を覚えてもらい説明終了

 

説明終わっても教室入る気0な長男...

 

あとは先生に託して帰宅してきた

 

帰りはいつも通りご機嫌

 

特にメガネで嫌な思いはしてない様子

 

大丈夫そうかな?