3歳差兄弟育児奮闘記

3歳差男の子兄弟育児の経験や出来事を綴ります

生活発表会

少し更新が空いてしまいました…

 

長男のインフルエンザも長引く事なく、翌週から幼稚園に登園しました。

 

そして先週、幼稚園の生活発表会がありました。

 

市民会館を借りて大きな舞台での発表!

 

毎日家で練習してたから半分ネタバレしてたけど(^^;)

 

それでも本番は違いました。

 

『てぶくろ』と言うオペレッタでは、カエル役。

 

ピョンピョンと登場して堂々と演技。

 

幼稚園に入りたては、まだまだママにベッタリで『ママやって』と甘えていた息子がここまで成長するとは…

 

もう感動です(≧∇≦)

 

みんな可愛く演技しててクラスみんな素敵な発表でした。

 

次は年少さんの歌♪

 

『たのしいね』

鈴を持って楽しそうに歌ってた。

 

『どんな色がすき』

大きな声で堂々としてた。

 

全体合唱では…

 

『歌えバンバン』

『春』

 

大人数で迫力があった。

 

楽しみにしていた発表会でしたが、素敵な時間になりました★

 

ちなみに次男は私の両親にお願いして会場後ろで見ててもらいました。

 

次男も楽しんでいたようで手を叩いたりお尻フリフリしたりノリノリだったみたいです♪( ´▽`)

 

後半は寝てたから特にグズることなく終わりました!

 

来年は2歳半になるしどうなるかな?