3歳差兄弟育児奮闘記

3歳差男の子兄弟育児の経験や出来事を綴ります

メガネ生活〜11ヶ月経過〜

長男のメガネ生活も11ヶ月が経ちました。

 

前回の病院から4ヶ月空いてしまいましたが、視力の確認に行ってきました。

 

今回は目薬なしの状態。

 

結果

 

裸眼      右0.15  左0.15

メガネ   右0.4   左0.3

矯正      右0.7    左0.5

(矯正は病院にある矯正レンズを使ってどこまでみえるか)

 

こんな感じでした。

 

左のほうが視力が弱かった初診に比べて右の視力が上がり左右差がほとんどなくなりました。

 

毎日2時間のアイパッチの効果が出てきたようです。

 

視力の大きな上がりはなかったですが良くなってきてるとの事でした。

 

次回は目薬を使っての視力検査。

 

メガネの度数も変える形になるかな…と

 

ただこの視力検査長男は大分ふざけ気味…

 

どこまで正確か謎…

 

とりあえずまだまだ長い戦いになりそうですが見守って行きたいです。