3歳差兄弟育児奮闘記

3歳差男の子兄弟育児の経験や出来事を綴ります

メガネ生活

4日の夜から長男のメガネ生活がスタートしました

 

メガネ受け取り当日

 

メガネの位置調整をしてもらい跳んだり首を振ったりしてもずれない事を確認

 

取り扱いの注意を聞いてメガネ屋さんからメガネ生活がスタート

 

メガネを受け取ってすぐは遠近感が分からなくなるみたいで2回コケた

 

メガネをかけたことのある人ならよくある事みたいなんだけど最初慣れるまでは変な感覚になるみたい

 

すぐに慣れてコケる事はなくなった

 

本人は違和感あるみたいですぐに外したがる…

 

まぁいきなり顔に何かがあったら気になるよね?

 

メガネをかけても急に見えるようになる訳ではないから本人がかけたくないのもよく分かる

 

帰りの車の中で外していい時の確認を子供と一緒にした

 

《外していい時》

着替える時

お風呂に入る時

寝る時

ドライヤーする時(60度以上の熱に弱い)

→大人のマネして自分でドライヤーします(^^;;

 

《注意点》

お友達に貸さない

レンズに触らない

鼻メガネしない(中心を鼻の方に下げてかける事)

丁寧に扱う

 

こんな感じで初日を迎えました!  

 

 

xmocchix.hatenablog.com