3歳差兄弟育児奮闘記

3歳差男の子兄弟育児の経験や出来事を綴ります

秋田ふるさと村

少し更新が空いてしまいましたが山形旅行で行った秋田ふるさと村について詳しく紹介したいと思います

 

入り口に入ると鬼がいてねぶた祭り関連のものが展示されていました

 

宿の女将さんからは孫が鬼を怖がると言ってましたが息子2人は全く動じませんでした

 

お正月って事もありイベントがたくさん行われてました

 

が、そんなイベントを無理して隣接している『ワンダーキャッスル』と言う室内で遊べる所をメインに過ごしました

 

4階建てで1〜2階は『あきた遊びの国』としてボールプールやアスレチックなど室内で遊べるコーナーがたくさんありました

 

幼児コーナーもあるので次男はここがメインで遊びました

 

知育おもちゃも多数で体も使って頭も使ってかなり充実しました

 

小学生ら出来るの『なまはげフリーフォール』は滑りたびに歓声が上がって楽しそうでした♪

 

残念ながら息子たちはできなかったけど…

 

たくさん遊び尽くして最後は3〜4階にある『トリックアートワールド』へ

 

大人も子供も楽しみながら回れました

 

これで大人520円、幼児無料

 

ちなみに学生410円、小・中学生300円、70歳以上470円

 

時間無制限なので1日遊び倒すならお得かと思います

 

メイン館では秋田フードやおみやげが充実してるので旅行で訪れてもいろいろ揃っているのでオススメです