3歳差兄弟育児奮闘記

3歳差男の子兄弟育児の経験や出来事を綴ります

眼鏡調整

長男のメガネ生活も慣れてきて最近では言われなくても自分からかける事も増えてきました

 

最初はイヤイヤで扱いも乱暴で1つは歪みがでてきました

 

スペアも買ったので後半はもう1つのメガネで過ごしていましたがさすがに直さないとスペアの意味がないと本日幼稚園終わりに調整に行ってきました

 

顔の幅を測って2つとも調整‼︎

 

なんと最初に乱暴に扱っていたメガネより後半にかけていたメガネの方が歪みがひどかったみたい…

 

使ってる日数としては後半にかけていた方が長いので使っていくうちに歪みが出たみたい

 

って事はこれから何度調整に行かないといけないんだろう(^^;;

 

子供のメガネはこんなものみたいです…

 

無事に2つのメガネも直りこれからはうまく使い分けて上手に使っていきたいです

 

ちなみに青と茶色のメガネを持ってますが本人は青が好きみたいです

 

私は茶色の方が好みですがσ(^_^;)